反重力の日々

ふわふわ浮いている

シンデレラガールズ4th SSA

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story

SSA両日LVで参加しました。

至福。

あまりにも至福。

ただただ涙を流すしかないオタクになってしまった。

 

では今回も箇条書きでずらずら書いていきます。

 

 

【1日目 Bland new Castle】

・今回CPがいないので新鮮。聞きたい曲が聞けるのでモチベは開演前から高い。

・Flip Flopで5人が列になってわちゃわちゃしてて癒やし。

・恋のHamburgで種崎敦美さんを見て恋に落ちる音がした。

・青の一番星、めちゃくちゃ好きな曲なんだけどルゥとりっか様が二人で歌ったもんだから最高を超えて最高になった。

・青木さん飛鳥とのシンクロ率100%超えてる。

・きまぐれCafeで銃背負った村中を追いかける和氣あず未さんの可愛さよ…

・エブリデイドリームでの牧野さんの腋、凶器。

・Bloody Festaは盛り上がるし桜咲千依ちゃん圧倒的に可愛いし見るたびに小梅に近づいてて直視できない。

・ラジオ、一等賞、Can't Stopの流れで体力が死んだ。ワッショイワッショイ!

・下地紫野さんで今日n回目の優勝。押忍にゃんの雰囲気を出しつつ下地の良さが全面に現れていたと思う。泣いた。

・花簪、りっか様と牧野さんとあっちゃんで昇天した。

鈴木絵理が曲終わりにサイキックでなんかしてると思ったらまさかの竹達彩奈登場に脳の処理が追いつかない。

・竹達のTo my darling…予習できてなかったなとかやっぱりいい曲だなとかそんな事を考える暇もなくただただ崩れ落ちて記憶がない。

・MCでずっとライブに来たかったと語る竹達に滝のように泣かされた。

・アブソでめっちゃ高まった後にホテルのイントロが始まって体を休める余裕がない。

・in fact、私の中で神格化されてる。3rdで初めて聞いたときに自分でも引くぐらい泣いて、その後のラジオを聞いて佐藤亜美菜さんがアイマスに掛ける思いなどを知ってからずっとずっと好きな曲になった。3rdよりもありすも亜美菜も成長しているんだということがひしひし伝わってもうだめ。思い入れが強すぎて心穏やかに聞くことができなくなってしまってますね。

・あいくるしい。りっか様と牧野さんがあいくるしすぎてあいくるしくなった。あいくるしい。

・ほぼフルメンバーのTulipは最高やな…って。

久野美咲さんが出てきてハイファイ、みんなのきもちと続いて、幼児退行した。

・ちょこたんがアイマスですよ~アイマス!と言って締めるの貴重すぎる。

 

<1日目総評>

2日目のモチベまで全部食ってしまうほど素晴らしかった。

演者とキャラのシンクロ率があまりにも高く、その上でそれぞれ自らの良さが活きているし素晴らしいパフォーマンスを見せられた。

アニメがありどうしても島村卯月渋谷凛がメインに立ちがちだけれど、こうしてCPがいない中でのライブでも誰しもがメインを張れるほど輝いていて、シンデレラガールズは、アイマスはこうでなくてはと思うわけです。

優勝曲、あいくるしい

MVP、種崎敦美さん

 

 

 

【2日目 346Castle】

・正直行かなくてもいいかとまで思ってた。行ったけど。

・Memoriesの終盤に内田真礼が入ってきて盛り上がりが更にバズった。

・Nebula Skyのすみれの唇があまりにもえっち。背中もえっち。

・MCで毎回笑わせてくる大坪由佳が好き。そんな大坪が大好き。

・TPでめちゃくちゃテンション上げた後で早見沙織が出てくるのは反則。

・早見の圧倒的歌唱力で歌い上げられるこいかぜは死人が出るレベル。泣き伏した。

・からの東山奈央ちゃん登場でNocturne。これがオリジナルメンバーで歌われるのは本当に危険ですよ。

早見沙織「さいたまのサイリウムはさいたままで、ね?」もう完全に高垣楓が舞い降りてる。あそこにいたのは高垣楓

・Yes! Party Time!!これが聞きたかった。ライブで聞くと楽しさ100倍。

佳村はるかのNUDIEえっちすぎん?カリスマってた。

・おかしな国のおかし屋さんで「おーれーがー!王子!!」ってやりたかったのにすみれ王子が出てきたので手放しで譲った。末永く幸せになって。

・レモンタルトをちょびっと食べる大坪。もうモゴモゴ歌ってもいいから好きなだけ頬張ってほしい。好き。

・大坪「王子役は私のたっての希望ですみぺに!」上坂「リハのとき(大坪の顔で)笑いが堪えられなかった」ここすき

・ソロ曲の締めはやっぱりはにかみdays。はっしーの可愛さで心が洗われるよう。

 

<2日目総評>

モチベ無いとか腐っててすまんかった。最高でした。1日目にはかなわないけども。

優勝曲、はにかみdays

MVP、大坪由佳

 

 

こんなところで。

言いたいことは1日目総評のところに書いたのでもう言い残すことはないです。

ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズ