反重力の日々

ふわふわ浮いている

Nintendo Switch 正式発表!!

 

 

これは!!

買います!!!

発売日に買います!!!

 

 

本日2016年10月20日、任天堂から新しいゲーム機「Nintendo Switch」が発表されました。

 

 

 

Dockに接続してるときは据え置き機として自宅のテレビでじっくりと楽しみ、持ち歩くときはConsoleを携帯し本体のモニタで手軽にみんなとわいわい楽しめる。

そういった遊び場や楽しみ方を”Switch”できる、誰しもがわくわくしてしまうようなそんなゲーム機だと感じました。

 

 

f:id:reicherno:20161021003400p:plain

個人的に一番気になったのが上画像のようにNintendo Switchを卓上に置いて左右独立したコントローラで遊ぶシーン。

WiiUの重いゲームパッドで操作をするという煩わしさから脱却できていてとても素晴らしい。

もちろんクラシックコントローラでプレイするのもゲームをしてるという感覚になれるので大好きなのですが、このように両手をブラブラさせながらもゲームができるというのはより手軽さを得られて良いですね。

 

 

f:id:reicherno:20161021001916p:plain

また、動画内で4人がそれぞれNintendo Switchを持ち寄りスプラトゥーンをする光景も、WiiUではできなかったことなので進化しているなと実感できますね。

もちろんネット対戦はとても楽であり利便性に優れているのは重々承知しているところではありますが、任天堂が昔ながらの「みんなで集まってゲームをする」という遊び方を今でも考えていてくれることが昔からのゲーム好きにはたまらなく嬉しいところです。まぁ私には集まってゲームするお友達はもういませんが。

 

 

値段などはまだ未発表ではありますが幾らになっても即購入をしたいところです。

続報楽しみに待ってます。

 

 

P.S

 NVIDIAの技術がNintendo Switchに採用されているということでTLが盛り上がってましたがそんなに話題性のあることなんですか?詳しい人教えてね。

 

 

(画像は全て任天堂公式HP、公式動画よりお借りしています)