反重力の日々

ふわふわ浮いている

デレ4th神戸公演行ってた

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story

神戸公演の2日間参加してました。

LVだけど。LVだけど。

感想記事が遅いのは仕様です。俺の脳の設計が悪い。

 

本題。

私はライブ中夢中になりすぎて終わった後記憶が残らないことがほとんどなので、その少ない思い出の中で最高だったところを箇条書きにでもしておきます。

一応時系列は守れている、はず? セトリは各自で調べてな。

 

 

【1日目】

佳村はるかの髪型ありえん可愛い。

・ショコラ・ティアラの最後でマシュマロを頬張ったままましゅまろ☆キッスが始まってしまいちょっと焦るましゅまろほっぺ大坪。好き。

・小さな恋の密室事件での桜咲千依さんに見とれすぎて曲聞こえてない。

・Love∞Destinyかっこよすぎなのかよ。

・あんきらンキングのハイファイ投票で予想通り1位になった佳村はるかが「美嘉ちゃんは純情ないい子だからそういうキャラはちょっとな」とやんわり言われてごめんって感じ。

大坪由佳のTulipが見たかった。最高。ありがとう。大坪可愛すぎる好き。

スペシャルで希世乃さんが現れてからの炎陣ヤバ過ぎる。頭抱えた。

・咲いてJewelかっこよすぎなのかよ…

 

【2日目】

ツインテール佳村はるかも可愛いなオイ。許せる。

・毒キノコ伝説で首振り過ぎて首取れた。

・MCで松田と一緒に悪い顔をするも全然出来てない大橋彩香牧野由依さん。なんかすごい顔になってた津田美波

・2日目にしてようやく、あれ?牧野由依さんめっちゃ尊くない?と気付く。

・ショコラ・ティアラの最後に豚まんをかじる大坪。すき。

・肉まんじゃなくて豚まんとちゃんと言う大坪。だいすき。

・神戸の551の肉まんを売り切れさせる大坪。超すき。

牧野由依さんに注目してTulipを見たら目が潰れた。

・2nd SIDEで虹をかけるのは知ってはいたけど、切り替えがみんな上手すぎ。アイマスピーそのへん有能。

今井麻夏黒沢ともよ春瀬なつみの本物のハイファイ、耐えられない。

・Snow Wings大橋ソロで聞き惚れてたら福原綾香とメシヤが出てきてその後の記憶が吹っ飛ぶ。

・はっしー最近涙もろくなったなと思いながら前が見えないぐらい泣いてる俺。

・最後の新曲Yes! Party Time!!最高すぎて暴れてた。

 

まとめ。

優勝

 

 

こんなところです。

みんな魅力的すぎて目が追いつかないし眼球60個ぐらい欲しかった。

不満点というならススメオトメやおかしな国のおかし屋さんが聞きたかったなというぐらい。

それをマイナスしても100点満点で3000万点と評させてもらいます。

はぁ、本当に良かった。

 

以上です。

4th SSA 1日目の現地チケットください。