反重力の日々

ふわふわ浮いている

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】レジェンドフェス開催

ガチャの闇、ガチャの沼、幾多もの現実から目を背けそれでもガチャは回るのだ。 ガチャ怖い。 ガチャりたくない。 そういいながら人はクレカ決済を押す。 未来の自分の口座をすり減らしながら。 さて、レジェンドフェスですね。 十二神将アニラやリミテッド…

【グラブル】団イベ終了

団イベお疲れ様でした。今回は不具合もなくいつもの平和な団イベでしたね。しかしアイマスライブに被らせるのはやめろ。死ぬから。結果はこんなもんです。団としては全勝し、かつ自分も適度に貢献して4箱目までちゃんと入手したので大満足です。毎回こんなに…

シンデレラの舞踏会 1日目

シンデレラの舞踏会 power of smile 1日目お疲れ様でした!楽しすぎた……LVでしたがね。十分ですよ見れるなら(言い訳)相変わらず大橋彩香さんの笑顔が、本当に本当に素敵でした。見るたびに好きになってしまいます。実際に会いたい……LVとか……予想外だったの…

SplitView状態でtweetbot4の2カラム表示させる方法

iPadのSplitView便利ですよね。2画面に分けてTwitterしながらブラウジングとか簡単にできてしまう。これがあるからiPad mini4を買ったようなもんです。ところでみなさんTweerbot4買いましたか?昔からの人気Twitterクライアントの最新版ですね。私はフォロワ…

【デレステ】orange sapphire終了

まぢでモチベが崩壊している私です。もうまぢでやゔぁいよ。オレサファイベも終わりましたね。お疲れ様でした。私は冒頭言った通り本格的にサボってました。スタミナ漏れ漏れです。それでは結果どうぞ。これはひどい。きらり2枚取りすらいけないとは情けない…

Split Viewしてる状態でtweetbot4の2カラム表示はできるのか

まずこちらご覧ください。Split Viewでtweetbot4とSafariを起動させてる状態です。それに加えてtweetbot4が2カラム表示になってますね。今まで出来ないと思っていたんですが何がきっかけか急にこんな表示になって、めちゃめちゃに捗るのでとても喜んでいたの…

【グラブル】おでんさん最終解放

さぁ待ちに待ったオーディン最終解放来ましたね。効果読んでも今ひとつ分かんなかったですがかなり強いんじゃないかとの情報が流れてきましたので凸することに決めました。スッ……デェェェェン!やったぜ。どうせ解放するならさっさとやればよかった。フォロ…

ウルトラグランブルーファイター終了

グラブルとストリートファイターのコラボイベ終わりましたね。 お疲れさまです、私。 結局今の今までやってみたがストリートファイト落ちなかった。もう諦めたい… — ちぇるの (@ReiCherno) 2015, 11月 22 始まった時は3凸2本作るか~なんて言ってましたが、…

ガルパン見始めました

TVアニメ「みりたり!」公式サイト そんなことよりみりたり!みよう! みよう! みるべき! みるしかない!! 日常系戦車アニメといえばみりたり!しかないと豪語するちぇるのさんです。 私が5分アニメ愛好家とかそういう理由じゃないです。 ただ大好きです…

Kindle貞本エヴァ50円セール

ソシャゲ記やら雑記ではなくたまには皆様のお役に立つ情報を提供したい。 やっはろー、ちぇるのさんです。 今日はお得情報をご提供します。 新世紀エヴァンゲリオン(1)<新世紀エヴァンゲリオン> (角川コミックス・エース) 作者: 貞本義行 出版社/メーカー: K…

orange sapphire

タバコ吸うと唾液がめっちゃ出ますね。ちぇるのですコニチワー。デレステのorange sapphireイベント始まりましたね。今回もバッチリ2枚取りやりますよ。がんばるぞいぞい。ガチャ更新もありましたが、特には回さないですね。60石でSSRはいつ引けるのやら。

シンデレラキャラバン終了

デレステのキャラバンイベが昨日で終わりましたね。 お疲れ様でした。 私はお疲れじゃないです。 最重要イベントであるキャラバン中にTwitterやソシャゲのやる気が地に落ち、うだうだうじうじと数日全く触らずにキャラバンイベの終りを迎えました。 ゴミ! …

スターレジェンド10連ガチャ

グランブルーファンタジーのスターレジェンド10連ガチャ始まってます。 ていうかもう終わりかけです。 あ、ちなみにスターレジェンドガチャっていうのは10連で一枚確実にSSRが手に入るというそこそこお得なガチャです。 もちろんなにが出るかはわかりません…

STAR WARS 6部作見終わった

STAR WARS Episode6まで見終わりました。 妹と。 Episode6は ・シスと戦うルーク ・帝国艦隊と戦う反乱軍 ・デススターのシールドを破壊するハン・ソロたち の3つの視点からそれぞれの戦いを描いていましたね。 上2つはとてもいいんですよ。 STAR WARSだなか…

昨日読んだお気に入りはまちSS

SS

日付変わる5分前に記事書き始めるってどうなの。 ありえなくなくない~? 毎日お風呂に防水端末持ち込んでSS読むのが趣味な私です。 なので昨日読んで良いなと思ったSSをぺたり。 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のめぐりx八幡SSですね。 どうで…

最近はまってるパズルゲーム

全国9と4分の3人のブログ読者の皆さんこんにちわ。 胃の調子が悪くてゲロゲロ吐きまくってるちぇるのさんです。 ツイオタクがTwitterにいない時は体が病んでるか心が病んでるのどっちかだって相場が決まっていますからね。 忙しくてもふと見てつぶやいてしま…

ユグマグアレンジ曲

今日もばっちり書くことがないので動画紹介でも グラブルのユグドラシル・マグナ戦BGMのアレンジですね。 こういう、架空言語っていうんですかね? なんだか神秘的で好きです。 ユグマグ剣もっとよこせ。 ブログ始めた時はもっとグラブルについてつらつら書…

STARWARS3見てた

最近スターウォーズ見返してます。妹と。エピソード1から見直し始めて今日は3でした。戦闘は一番だけどストーリーは駆け足で物足りない、というのが私がエピソード3に感じるところですね。アナキンが堕ちるまでが早すぎる。パルパティーンもパルパティーンで…

デレステキャラバン第2弾

今日も今日とて日付の変わるギリギリで記事を書き始めるちぇるのさんです。間にあえっ!さてて、アイドルキャラバン始まりましたね。キャラバンもうやらないかもと思っていましたが、やってくれましたねありがとう。なので今日からイベントが終わるまではキ…

シンデレラガールズ3rd ライブビューイング

TrySailの時も同じことやって反省したのにまた繰り返したReiChernoはバカ

はやくもネタ切れのブログ

そもそもコンセプトも何もないので何書いてもいいんだ。とりあえず毎日更新する。それだけを守りたいブログです。というわけで今日のブログネタはPレベル80になったよ。以上。……何かしら日々で進捗を出したいですね。人生とは進捗の連続である。と思います。

メドレーイベントの終わり

無事終わりましたね。 最終日も出先でスタミナ消費し、肉焼きながらスタミナ消費し、と忙しくやってました。 全然焦ることなかった。 メドレーはぬるい。まさかのハイスコアランキング金賞入賞するとは思ってなかったので予想外。夢色masでフルコン取ったと…

11/8のデレステガチャ

フォロワーさんと肉を焼きながらガチャ回す会を開きました。40連です。肉より高い諸星きらり。

デレステイベ進捗状況中間報告

相も変わらずやる気低下によりスタミナを漏らし、あんずで油断し落とし、急に無反応になり落とし、やる気もメンタルもガリガリに削られてゆく今イベであります。せめてスタミナは漏れないようにだけしたい。モチベ維持にはそれが一番大切です。愚痴はこの辺…

境界の彼方を見た

Amazonプライムビデオをぼーっと見ながらグラブルやるのが日課なちぇるのさんです。 孤独のグルメも1期を見終わり、次はちゃんと30分枠なアニメを見ようと思ったので京都のオタクたちにずっと布教されていた「響け!ユーフォニアム」を検索したのですが無さ…

デレステイベ進捗無いです

今イベ始まってからやる気無くしたり風邪ひいたりでスタミナを漏らしまくっていて全く稼げてない。今までずっと2枚取りしてきたので一度でも2枚取り逃すと多分モチベ崩壊してやめてしまうような気がする。もちろん課金への苦が減るのはいいことなんですがね……

ふぁぼという言葉は消えるのか

新書のようなタイトルから始まりますがもちろんいつも通り適当な記事です。 Twitterのお気に入りがいいねに変わり、☆が♡に変わりましたね。 それにかこつけたネタツイが出回りふぁぼを稼いでいるのを横目に必死でネタを考えている私です。(結局思いつかなか…

2015.11/3のデレステガチャ

今日の60石 pic.twitter.com/dR2N653hLH — ちぇるの (@ReiCherno) 2015, 11月 2 まわします pic.twitter.com/Xsw4EdmfPi — ちぇるの (@ReiCherno) 2015, 11月 2 ア!!!!! pic.twitter.com/IKDh7MIkkQ — ちぇるの (@ReiCherno) 2015, 11月 2 いいいいいい…

iPad mini4を触り始めた

ケースやフィルム届くまでは端末を触らない人ことちぇるのさんです。 一番きれいな状態を出来る限り長続きさせたい。 ま、少し汚れ始めると途端にどうでも良くなっちゃうんですけどねこれが。 土曜日の夜にポチって届いたのが月曜の昼でした。 Amazonプライ…

アレ、買いました

10/31に大阪日本橋でやっていたNeon Genesisというアニクラに行ってました。 めちゃくちゃに楽しかったです。 オールナイトで23時~6時というイベントだったので終わってから時間を潰して、店が開いたタイミングで前々から欲しかったアレ ご報告 pic.twitter…