反重力の日々

ふわふわ浮いている

STARWARS3見てた

最近スターウォーズ見返してます。
妹と。

エピソード1から見直し始めて今日は3でした。
戦闘は一番だけどストーリーは駆け足で物足りない、というのが私がエピソード3に感じるところですね。

アナキンが堕ちるまでが早すぎる。
パルパティーンパルパティーンでアナキンの勧誘に急ぎすぎでちょっとでもアナキンが冷静だったらしょっ引かれてますよ。
てかアナキン落ち着け。


終盤でオビワンが「私にはアナキンは殺せないのでシディアスをやる」というシーンを見ていてふと思ったのが、ヨーダがアナキンを殺しオビワンがシディアスに殺される未来は456よりマトモになる可能性あるかなー?と。

ただシディアスがいる限り結局先は暗そうです。
ヨーダですら殺せないシディアスはきっとアナキンじゃなきゃあ無理なんでしょうね。
最後にオビワンがアナキンにトドメをささなかったのも正解だったのでしょう。
あんな殺され方でしたけどね(笑)シスの暗黒卿(笑)



次はエピソード4を見よう。
妹と。