反重力の日々

ふわふわ浮いている

新年のご挨拶をするだけの記事

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

このブログにはテーマなどありませんが、話題としていることは端末・オタク系・ソーシャルゲームの3つに絞られると思いますので更新が途絶えた辺りから年始の現在までの近況などをまとめておきます。

 

まずガジェット環境ですが、iPhone7を買いました!

去年iPhoneSEを買って「4インチの次期モデルが出るまではこれを使い続ける」などと言ってましたが、多少安くなっていたのと3キャリアどれかの20GBプランが組みたいと思っていたこともありつい購入。iPhone7を触ってふとSEに戻ると4インチのおもちゃ感たるや……今まで4インチiPhoneをずっと愛用していたにも関わらずあっさりと裏切ってしまいました。

年末は東京へ行く予定があったため、これはいい機会だとApplePayでSuicaを入れて使ってみることに。これがまたとても便利で、iPhoneで初めて改札を通ったときは感動すら覚えました。防水にもなりようやくAndroid機とも互角に戦えるだけの環境になったなと感じております。

また、年始にHuaweiのMate9も注文しました。これに関しては届いてからまたレビュー書きます。多分。

 

オタク話としては、CDJコミケに行ったことぐらいですかね。

COUNTDOWN JAPAN 16/17、初めてロックフェスに参加しましたが、そこらじゅうでリフトは上がるしモッシュはするし水は投げるし……いやぁ楽しいですね!オタクイベのオルスタでぎゅうぎゅうに潰されるよりずっと楽しい。また行きたいですね。

 

ソーシャルゲームは……再びデレステ引退してシャドウバースを始めてしまいました。

懲りない課金勢です。誰か助けてくれ。

 

 

と、近況としてはそんなところですね。

最後に今年の抱負でも言って締めたいと思います。

オホン。

2017年はブログを毎◯更新するという理想を捨てる!

以上です。今年も適当に見てね。