反重力の日々

ふわふわ浮いている

STAR WARS 6部作見終わった

STAR WARS Episode6まで見終わりました。

妹と。

 

Episode6は

・シスと戦うルーク

・帝国艦隊と戦う反乱軍

・デススターのシールドを破壊するハン・ソロたち

の3つの視点からそれぞれの戦いを描いていましたね。

 

上2つはとてもいいんですよ。

STAR WARSだなかっこいいなって感じがして。

 

シールドを破壊するところはなんか緊張感が欠けるというか面白みもないというか。

星の住民たちは完全にマスコットみたいな感じですし。

重要施設を任されている割には帝国も反乱軍も大した装備も人員もないし。

皇帝が「あえて敵にシールドの場所教えたったわw まぁ罠張るしそもそもシールド装置破壊されるわけないしなww」なんて大口叩いた割に警備スカスカで拍子抜けもいいとこですよ。

もっとドロイド兵を大量に配置して大型兵器もあの10倍ぐらいは置いとくべきだったんじゃないですかね。

そもそも丸太で転けたぐらいで爆発する大型兵器って……

 

 

いろいろ言いましたがなんだかんだSTAR WARS大好きです。

Episode7も見に行きますよ。

予告ムービーは何度も見てますがウズウズさせられます。

ルークは一体どうなってるのか。

ハン・ソロはどういった立場にいるのか。

公開まで気になってしょうがないです。

しかしハリソン・フォードいつまでもイケメン過ぎる。やばい。

 

 

 

おわりだよ~

 

 

どうでもいいおまけ

Episode7を妹と見に行こうとしたら断られました。

お兄ちゃん悲しい。

誰か関西で一緒に見ましょう。

誘ってください。